ブログ・施工例

袋井市 N様邸 番外編(樋そうじ)

今回は樋そうじのことを少し書きます。

近くに畑があるお宅や大きい木をお持ちのお宅は、屋根に上がってみると樋に結構ごみが溜まっています。

どんなにきれい好きな方だって、普段こんなところまで見ないですからね。。

普通に生活していると、なかなか気づかないと思います。

 

私たちは、こうした工事に入るときは、必ずサービスでお掃除させていただいています。(私たちに限らずどこの業者さんもそうだと思います。)

もし、業者さんが屋根に上がることがあったら、「ついでに樋も見てくれる?」と一言お願いするといいですよ(^^)

 

⇩ 作業の様子

近くに畑があると、風によって土が運ばれ蓄積されます。葉っぱもちらほら混じっています。

最後はブラシでこすり、水を流してこんなにきれいになりました。

 

袋井市 N様邸 屋根工事(カバー工法)④

7月25,27日、8月1日のブログのつづきです。

今日は私(嫁)もタッチアップと樋そうじ、足場解体のお手伝いをしました。

こちらの現場は私も3回ほどお手伝いに行っていますが、お客様がとても親切で、水分補給にと様々なドリンクを用意してくださったり、「クーラー付けてますんでよかったら中で休んでください」とか「なんなら、お風呂(シャワー)もどうぞどうぞ」などと、お気遣いがとてもありがたかったです(T_T)

すごく優しいお母さま、わたしも見習いたいです( ;∀;)

暑くて、へとへとだけど、頑張れました。

ありがとうございました。

 

 

⇩ 棟包みの加工、取り付け

 

⇩ コーキング

 

 

 

 

袋井市 M様邸 全塗装 ①

袋井市の全塗装の現場です。

こちらの M 様のお宅は、今年の3月に、ご近所の I 様のお宅を塗装したときの様子を見てくださって、お声掛けいただきました。こうしたお声掛けは大変ありがたいです。

 

7月前半から着工しまして、屋根塗装はすでに完了しています。外壁塗装も仕上げの段階です。

こちらの現場はたまたまお隣さんも塗装されてました。

塗装屋によって、やり方や段取りも違うので、私たちも、そういうやり方があるんだ!と新しい発見もあります。勉強になりますね(^^)

今日はやっと養生を剝がしました。ずっと窓を締め切りでしたので、ご迷惑おかけしました。

 

 

 

足場のネットがあるので、お写真が部分的にしか撮れていません。

完工しましたら全体のお写真アップしたいと思います。