うなぎ 小太郎

こんにちは。

本日は、豊川市、K様邸塗装工事、完工いたしました。

袋井市、M様邸下塗りほぼ完了いたしました。

 

せっかくのお天気でしたが、社長と私(嫁)は現場を空けさせていただき、袋井市のエコパスタジアムにて、息子Kの陸上の大会を観戦しました。

残念ながら、自己ベストは更新できず、本人も悔しさが残るレースでした。。次回に期待です!

 

そのあとは、昔からお世話になっている運送会社の会長様のお宅にお邪魔させてもらいました。

お茶だけのつもりが、結局お昼ごはんまでごちそうになってしまいました (;^ω^)

「 小太郎 」といううなぎ屋さんで、少し通りから外れたこじんまりとしたお店だったのですが、それがめちゃくちゃ美味しかったです!!

提供数に限りがあるらしく、11時半頃伺ったのですが、すでに駐車場は満杯で1時間ほど待ちました。祝日ということもあって、駐車場案内のための警備員の方もいて(うなぎ屋に警備員って。。。(; ・`д・´) )、あと少し遅ければ、食べ損なっていました ????

今まで、いろんな有名なお店も行きましたが、その中でも1,2を争うおいしさでした。        表面はカリッと香ばしく、中はふわふわのホックホク、うなぎとたれのバランスも絶妙でした( *´艸`) お値段もわりと良心的なのもうれしいポイントです。

平日なら、そこまで混んでいないそうなので、是非お近くを通ることがありましたら、おすすめのお店です (#^^#)

雨の日のこと ☔

雨の日がつづきますねー。

本日、現場はすべてお休みさせていただきました。

私たちは外仕事がメインなので、こう雨が続きますと、本当に困ってしまいます。。

 

実は・・・ 社長の実兄が豊川市におりまして、セイジョウ機械という会社を経営しております。

こうした雨の日は、たいてい豊川の兄のところへお仕事に行くことが多いです。

 

セイジョウ機械は、機械設計、製作、塗装、組付けなど工場をお持ちの企業様向けの会社であります。工場のコンベアの設計や据え付けといったほうが分かりいいでしょうか?

 

うちとは、まったく業種はちがいます。

 

ところが、

10年ほど前からでしょうか。。

 

こうした、雨の日がつづくときに、最初は塗装の仕事を手伝い、徐々に簡単な組付け作業なども携わるようになってきました。。。

そうして今では、図面もたいていは、読めるようになり、製作や据え付け作業のお手伝いもできるようになってきました。もともと、社長は手先が器用なんで、現場向きなんです。

まさに、

〝習うより慣れよ〟

ですね (*’ω’*)

 

もちろん、設計は1mmもできませんが。(机に向かうのが苦手なんです????)

 

そして、今日も豊川に行ってきました。

 

今日は、忙しくて、あまり写真は撮れなかったそうですが、塗装ブースだけは撮ってきてくれました。

ちなみに、この塗装ブースも私たちが作りました。

コンベアの部品だとか機械関係の塗装ですが、 いい感じに塗れます。

逆に塗れなかったら、塗装屋のくせに

なんですけどね(笑)